校長あいさつ

校長の部屋

 

ご あ い さ つ

 

江東区立扇橋小学校長 吉野 麻哉子

 

 私はこの度、江東区立扇橋小学校第二十代校長に着任いたしました吉野麻哉子と申します。温かな地域に支えられ、地域と共に歩む歴史と伝統のある本校で勤務できますことに、うれしさと共に、身の引き締まる思いがしております。前任の内海幹子校長をはじめ、歴代の校長先生から引き継いだ本校の教育を更に充実・発展させるため、全力を尽くす決意でおります。

 江東区立扇橋小学校では、今年度127名の新1年生を迎え、学級増の18学級、全児童数565名で、令和3年度のスタートを切りました。希望と期待に胸をふくらませたこどもたちが、心身共に健やかに成長ができるよう、教職員一同教育活動に励んでまいります。

 今年度の教育目標は、前年度に引き続き次の通りです。

 

 自主 よく考え進んでやり抜く子

 健康 元気で明るい子

 友愛 仲良く助け合う子

 

知・徳・体のバランスの取れた、人生で必要な「生きる力」を発揮できるように、学校教育をすすめてまいります。

 感染症予防対策では、昨年から保護者・地域の方には大変ご心配をおかけしております。今年度も、こどもたちの健康と安全を第一に考え、江東区教育委員会の指導の下、さらに感染症予防対策に力を入れてまいります。学校生活でのさまざまな安全対策や行事の変更等でご迷惑をおかけすることがありますが、どうぞご理解・ご了承ください。

 今年度も皆様のご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

更新日:2021年04月06日 17:53:31